さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

シン

こんばんは、めちゃんこお久しぶりしてます。さなりんです。

2017年も暮れに差し掛かりまして、仕事もさなりんの2.5次元ライフも一層忙しさを増してきたところですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さなりんはというと、今月刀ミュの一大祭り真剣乱舞祭へ行くのと、

musical-toukenranbu.jp

この真剣乱舞祭のライブビューイングへ行くのと、

刀ステのライブビューイングへ行くのと、

www.marv.jp

年末には、今年さなりんが見事2.5次元沼へと引き入れることができた友達が遊びに来るので2.5次元鑑賞会を開いて今月は本当に2.5次元を満喫しまくる予定です。

こんなに2.5次元を楽しみまくっているのに記事にしないのは、ひとえに愛が過ぎるというか…もう、好きすぎて語らなくて良いの、ただ好きなの。みたいな感情に入っているというか…。

 

とにかく、さなりんはちゃんと生きて、楽しんでますよ!というご報告ですw

 

 

 

そして、タイトルにもあります。シンさん。

オススメ実況者さんのご紹介をちょいちょいしてましたので、前から大好きなこの方を今日はご紹介しようかと。

このシンさんって方の実況を初めて見たのは、ニコ動じゃなくてyoutubeでした。

(最近、ニコ動は再生がちょくちょく止まるので見に行ってないです…)(´・ω・`)

www.youtube.com

さなりんが実況でよく見る三大ゲームの一つ、ファイアーエムブレムの実況でifを上げてる人って珍しいなぁって気になってたのでさっそくポチってみたんです。

そうすると、どうでしょう。なかなかの頭脳的なプレイを見せてくれるし心地よいテンポのトーク

良い方を掘り出したぞ!ってすぐに気づき、一気にifの動画を見ちゃいましたねー。残念なのは白夜しか動画が上がってなくて、暗夜も見たいなぁって思ったんですが…まぁ贅沢は言いっこ無しですw

 

シンさんがプレイするファイアーエムブレムで特にオススメなのは、封印です。

www.youtube.com

ノーリセの醍醐味が詰まってるというか、伝説の始まりというか。

シンさんの小気味良いトークと共に意外なキャラがすくすく育っていく様を眺める事が出来ますw

ただ、シンさんの蒼炎の軌跡はアイクの成長がしょっぱ過ぎて逆に面白いと言われればそうなんですが、やっぱりちょっと爽快感に欠けてしまってます。

それでも上手にクリアーしてました。さすがです。

しかし、シンさんの真骨頂はマリカではないかと。

芸人と名高いシンさんのマリカ。ぜひ見てほしいですね。

さなりんは、マリカで画面酔いするので実況もそんなに長い間みてられないんですが、それでもマリカ実況は楽しいです。

絶対さなりんが走るより上手だろうし、爽快感があるw

その中でも8DXのpart14は本当に大好きですwスローの所なんか何回みても笑ってしまいます。

part17の、ねぇねぇどんな気持ち~?もかなりツボった思い出がwww

www.youtube.com

 

シンさんは、スマホのゲームやイカやら精力的に色々アップしてくれてるんですが、やっぱりマリカとファイアーエムブレムが好きで、オススメです(*´∀`*)