さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

スナザメ

またまたお久しぶりです。

FF14始めました記事から長いこと間があいてしまいましたが、結局FF14は画面酔いが酷く全然進めてません、さなりんです。いつかまた時間のある時にぼちぼちやりたいんですが…。

 

今日は、以前おすすめのゲーム実況者さんをご紹介していましたので、引き続きおすすめの実況者さんをば…!

本当は、刀ステ 暁の独眼竜 を観に行ったのでその感想なり書きたいなとも思ったんですが、地味にネタバレをがっつり書くかその辺を伏せて感想らしきものを書くかという事も悩み、結局当たり障りのないオススメ実況者さんのご紹介にすることにしましたw

刀ステは、以前言ってたさなりんの初期刀である歌仙くんが非常にヤヴァかった!!

くそかわ!

愛おしい!!

とだけ主張しておきます。

 

 

ではでは今回オススメの実況者さんですが、タイトルにも書きましたスナザメさんって方です。

初め4人でwiiマリオをプレイしている動画で彼を知ったんですが、そこからスナザメさんが投稿しているアナログゲームの動画にハマりました。

アナログゲームをプレイしている様も大好きなんですが、紹介しているゲームがそれぞれ本当に楽しそうで、彼が投稿しているアナログゲームは幾つか購入して実際プレイしてみましたのでその3つをご紹介しますね。

一番初めに面白いなぁ!って思ったアナログゲームは、ワンナイト人狼です。

以前人狼というネットで遊ぶゲームを何回か楽しんだ事もあり、気になっていたワンナイト人狼

 

www.nicovideo.jp

 

これはゲーム自体も面白いんですが、ちょっと人狼に慣れた人じゃないとなかなか手を出しにくいゲームですよね。

だから、こうやって人がプレイしているのを見るのが本当楽しい。

さなりんは、このワンナイト人狼動画では内藤さんが凄く好きですw

後々の動画で物凄いドジっ子的なことをやらかすところも好き(*´∀`*)

 

そして、次にハマったのがお邪魔者。

 

www.nicovideo.jp

 

これは、人狼と違って言葉巧みに相手を騙すわけじゃないのでより初心者向けなちょっと人狼ちっくなカードゲームです。

ただ4人よりも5人以上プレイ人数揃えた方が断然面白いので人が集まらないとなかなか楽しめないゲームなんですが、このゲームはさなりんが入院中かなり活躍しました。

お見舞いに来てくれた子と同じ病室の子たちを巻き込んで楽しんでおりました。

しかし、これもスナザメさん達のプレイ動画がまた面白いw

嘘を付くタイミングとか、トロッコとかツルハシを壊すタイミングとかでのちょっとした一言とかなんか言葉が面白いんですよね、この人たち。そして、無駄にテンションが高いわけじゃないのでその辺も心地良いというか。

 

んで、もひとつオススメなのがalgo。(アルゴ)

 

www.nicovideo.jp

 

これはルールを理解するまですごく難しそうに見えるんですが、一度理解してしまえば凄く楽しめると思います。そして、記憶ゲーではあるんですが、どちらかというと忘れてしまっているからこそ面白いというゲームですね。

この動画では、ポンコツ枠のフジさんが本当面白いwww

そして実際に購入して遊んでみた結果やっぱり、思い違いや記憶違いをしているからこそゲームが面白いという現象が多々起こりました。

 

以上、3つのゲームをスナザメさんの動画を見て実際購入し、遊んでみたわけですがさなりん的に一番オススメするのがお邪魔者。けど、algoは2人~4人で遊べるので少人数でも楽しめるしオススメ度高いです。

人狼はスナザメさんが『占い師のターン…』って音声を配布してくれているので、降霊術っぽいあのガタガタタイムも楽しめるんですが、やはりやり慣れていない人はハードルが高いみたいで楽しめる人とそうでない人の差が激しいですね~。

 

と、スナザメさんの動画アナログゲームばっかりオススメしてますが、この人の本領発揮はマリカーじゃないかな、とwwww

あとマリオメーカーも好きです。というか、この人、ほんとう穏やかだよ。声を荒げたりとかしたことあるのかな?ってくらい。落ち着きますねぇ~。