さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

勇者ヨシヒコ 好き♡

お久しぶりです。さなりんです。

最近、dアニメだけじゃなくdTVも契約しまして…

こちらは、月額500円で洋画や邦画ドラマやアニメなどが見放題のサービスです。

洋画目当てで加入したんですが、ふと『勇者ヨシヒコ』の文字が目に入りまして。

さなりんは、役者さんとかに疎いんですが「やさしいカフェオレ」のあの濃いひげの人は山田孝之さんだと知り、ちょっと山田孝之さんに興味があったんでヨシヒコ役の山田さん目当てで見始めました。

ヨシヒコ。普通に見ると格好良いです!///////////

出で立ちは完全にDQですが、5の主人公の格好とは分かってますね。(さなりんは5の主人公が好きです←プレイしてないけど)

予算の少ない冒険活劇という謳い文句ですが、OPはわりとオシャレです。

そしてなぜかゲスト豪華。役者さんに疎いさなりんでも知っている人ばかり出てきました。

しかし何と言ってもその魅力っていうのは、計算しつくされたかのような独特の間とセンスの光る笑い要素です。

あたま空っぽで見始めて、ドンドンハマったさなりんです。

第3シーズンまで一気見したんですがもう一回イチから見ても全然平気そうな勢いですw

 

 

さなりんは特にこの3人が好きです。

f:id:sanarindx:20170602170155j:plain

↑ 勇者ヨシヒコ。

正義感あふれる青年。真面目で実直。魔王を倒すべく旅を続けている。

ただし、頭はだいぶ弱い。

 

f:id:sanarindx:20170602170202j:plain

↑ 魔法使い メレブ

パーティー内ではわりと常識人なところがあり、世間知らずなヨシヒコを窘めることもある。

旅を続けていく中で経験値が着実に貯まって行っているようで、毎回のように新しい呪文を覚える。ただし基本的には使えない魔法である。(例:甘いものが食べたくなる『スイーツ』等)

 

f:id:sanarindx:20170602170206j:plain

↑ 仏。

いきなり天に現れ、ありがたいお告げや助言を勇者一行に授ける。

が、その姿はヨシヒコだけには見えない。(おもちゃのメガネを掛けるとなぜか見える)

ダジャレや一人漫才のような軽快なトークを織り交ぜながら勇者の行く末に光を照らす。

お告げ時、仏が焼き肉を食べている最中に仏の姿が天に映されたりこの仏は4号だったり謎多き仏の世界である。

 

 

 

ちなみに、さなりんは1話は普通な感じで見て2話の冒頭。山賊が襲ってくるところでクスっとなり、OPのあと村に辿り着いたところの下りで大笑い。

そこから本当すごい好きになりました。

 

f:id:sanarindx:20170602170220j:plain

マーニャの村に辿り着いた勇者一行。

 

 

f:id:sanarindx:20170602170233j:plain

その村はガランとしており、村人の姿が見えず…

「誰か居ないか!」と、声を張り上げるヨシヒコ

 

 

f:id:sanarindx:20170602174033j:plain

そしたら慌てて人が出てきました。

f:id:sanarindx:20170602173921j:plain

ヨシヒコ「バツ!!」

f:id:sanarindx:20170602174131j:plain

ヨシヒコ「バーーツ!!」

f:id:sanarindx:20170602174215j:plain

ヨシヒコ「イチ!!!」

f:id:sanarindx:20170602174247j:plain

ヨシヒコ「イチ!」

f:id:sanarindx:20170602174324j:plain

ヨシヒコ「セーーーーフ!!」

f:id:sanarindx:20170602174402j:plain

f:id:sanarindx:20170602174413j:plain

村人「バカなの、お前?静かにしろっつってんの!!!」

 

 

 

もうこの流れがホント好きで。

めちゃくちゃ笑いましたねぇ~。

そのほかにも思わず声を上げて笑ってしまうセリフや会話やヲチが用意されており、さなりんのお友達はみんなコレ好きなんじゃないかな?って思ってます。

 

みなさんもぜひ機会がありましたら勇者ヨシヒコ。

面白いですよ~(*´∀`*)