
さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

はるしげ

続いてのオススメ実況者さんは、はるしげさん。
さなりんがゲーム実況を見るきっかけになった人ですね。

彼の実況は酔っぱらいシリーズが好きでして。
初めて実況動画なるものをちゃんと見たのは、はるしげさんの、

酔っ払った男が、はじめてバイオハザード

www.nicovideo.jp

 

シリーズです。
何て言うか、この人もうダメだ。何とかしないと。
と、何度思ったことか。

そして、視聴者に試されるボリューム調節テクニック!
はっきり言っていきなり絶叫は、当たり前。
なんてたってホラーゲームですもんね。
そして、クリスという主人公をはるしげが操作するんですが、はるしげのヘタレ発言とへなちょこ操作がうまい具合にクリスにマッチしてて、物凄く面白い。

それに、何と言ってもはるしげが何気なく発言する迷言の数々。

知り合いから始まって、インクリボンを預ける生活へと続き、モンゴリアンデスワームはもはや有名過ぎる迷言となってしまいました。

迷言を挙げるだけでもはるしげが面白い人なのは分かるんですが。どことなく応援したくなる雰囲気というか。そいういう雰囲気が好きですね~。

 

バイオハザードは、

CODE:Veronica

も面白かったので是非とも見ていただきたい。

www.nicovideo.jp

クリスの妹が主人公なんですが、クリスへの愛が止まらないはるしげ。

完全にクリス厨ですわ、この人wwww

そしてカプコンは完全に敵wwwwww

CODE:Veronicaは、はるしげがクリスを操作していた頃の迷言もつるっと出てきますからそれがまた楽しいです。

 

そして、はるしげさんの実況でもう一つ好きなのが、

www.nicovideo.jp

FF6のたたかう、魔法禁止実況。
ただ、これはパート99で止まってて(というか、あれはもう詰んでますねwwwww)完結してないのが残念なんですが。
けど、バイオとはまた違った楽しさと、小さい奇跡がたくさん散りばめられておりますのでこれもオススメです。
これを見た後、みなさんシャドウの事を、佐藤と呼びたくなるはず。