さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

名前も面白いんだよね、このアニメ

斉木楠雄のΨ難ってアニメがある。

広島では放映してないけど、さなりんには強い味方、dアニメがついているのだ☆

好きな声優さんが多数出演してるから、気になってた作品です。

f:id:sanarindx:20161018004032j:plain

ジャンプ原作みたいだからご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちなみに『Ψ難』はアニメ見始めるまで読めませんでした。

 

このアニメの主人公、斉木楠雄くんは超能力者で、ありとあらゆる能力を自在に操れるんですができるだけ目立たないように生活し、もちろん自分が超能力者であることは家族以外には内緒にしています。

f:id:sanarindx:20161018004831j:plain

もう、この格好がアウトなんじゃ…と思いましたが、どうやら彼この見た目が普通なんだよ。と周りに思い込ませる為にも超能力を使っている徹底ぶり。

超能力者だなんて本当うらやましいと思うんですが、彼は彼なりに大変みたいです。

常にテレパシーで、休日のフードコート並みのガヤガヤ感が必ずあるし、テレパシーのせいで映画やゲームも必ずネタバレされるって、考えてみたら非常に耐えがたい状況ですね…(´・ω・`)

テストも、目立たないように平均点を取るためにテレパシーや透視を駆使してわざわざ誤解答を書き込んだり。

常に無表情でシレッとしてるのに、地味に努力家さんですw

 

さなりんが好きなキャラは

f:id:sanarindx:20161018010917j:plain

後ろの包帯の子。

世界を混沌の渦に陥れようと人類選別計画を目論むダークリユニオンと、孤独な闘いを繰り広げている漆黒の翼(という脳内設定)こと、海藤 瞬くん。

キレッキレの厨二ネタがもう一周回って可愛いw

蛇が出たと騒ぎが起こる回では蛇に

f:id:sanarindx:20161018011309j:plain

たいそう立派な呼び名を授けたり、

クラスの子たちに厨二病をバカにされて、トイレで涙したり

f:id:sanarindx:20161018011403j:plain

 

けど、クラスのみんなを助けようと殺人竜蛇(マーダードラゴラムスネイク)に立ち向かったり

f:id:sanarindx:20161018011704j:plain

応援したくなるおバカキャラです。

基本的に、このアニメおバカばっかり出てきますが、この子が一等かわいらしいww

 

あと、自室でグラビア本選手権を楽しむ、 鳥束 零太くんもなかなかの逸材。

f:id:sanarindx:20161018012234j:plain

あと

顎に金玉ついてるキャラも居てなんていうか、濃ゆい。

f:id:sanarindx:20161018012536j:plain

セリフの早回しが多々入っているのが残念ですが(早送り処理されてるの好きじゃないんです。何言ってるのか聞き取れないし)キャラも、ネタも、声も高得点な作品です!

 

これ見て、自分が超能力者だったら…って妄想膨らませてみたけどなんかうまく扱えそうになかったから、家族に超能力者が居たらいいな!って結論に至りました。

そのくらいの距離感で付き合ってみたい。超能力。