さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

明けてましたおめでとうございます

みなさま、2017年もどうぞ宜しくお願い致します。
さなりんです。

2016年は、病気が発覚して2ヶ月ほど入院したり退院してからも鬼のシフトで嘆いたりとか諸々ありましたが、

2.5次元にはまったりで、好きなものが増えてとても楽しい年となりました(*´∀`*)
2017年もさっそく1月7日に刀ステを観に行ったり、3月にはカルナイ単独ライブもあるし、4月には刀ミュもあったり(カルナイと刀ミュは当選するかどうかまだ分からないけど)しょっぱなから楽しみ満載です!!

2017年もヲタ活を楽しく続けていきたい!
そんなさなりんも1/4に誕生日を迎えました~!
お友達みんなからたくさんのプレゼントを頂き、嬉しいかぎりです。
なにより、大好きな声優さん森久保さんからバースデーカードが届いたのはびっくりでした。
今年も兄さんに着いていくッス!
って気分になって、新年早々ハッピーです✨

皆様も、いい年になると良いですね☀

久々にログインした。

何を、って。

刀剣乱舞オンラインです。

最近、タイピングやマウス操作がじわじわ慣れて来たので久々にログインしてみましたら!

新刀剣男士が登場しておりました!

f:id:sanarindx:20161118221814j:plain

お友達に聞いたところ、刀の父のような存在だとか…!

しかも18日!今日からですか!!

ならばやってみようかしら!!

ポチッと、クリック!

f:id:sanarindx:20161118222202j:plain

f:id:sanarindx:20161118222209j:plain

お知らせに続々と、ほら課金しなよ!

って詰め寄られますwwwww

くっそー!

や、安いじゃねぇか…!!!

しかしまずは、小烏丸のレシピを調べなきゃ…!

と、検索したところ

 

all 960

all 950

all 910

all 720

all 550

などなど…!

 

とりあえず、太刀狙いの配合でみんな回している感じでした。

 

そして、運営からのお詫びの品として富士札が2枚配られておりましたのでそれを元手に頑張ってみようかな!と!!

ちなみに、↑の画像の特別価格で出てる商品全部クリックしました…!

合計20枚の富士札。これが無くなるまでにはパパりん来てくれると信じて!!!

さなりんが狙うレシピは

all 960 一択!!

特別価格も960ポイントごり押しだし、数珠丸さんのレシピの例もあるのでなにか関係あるのかも…と思いまして960に狙いを絞りました!!

 

んで、一振り目。

いきなり3時間20分!!!

ま、まさか一発で来たんじゃ…っ!?(富士札まとめて買っちゃったのに!!??)

と少し焦りながら手伝い札を使ったら…

f:id:sanarindx:20161118223336j:plain

鶴ちゃん来ました!

 

さなりんの本丸では、ドロップで手に入れた刀ばかりなので鶴ちゃんが3時間20分だったことをココで知りましたw

けど残念!さなりんは刀剣男士は一人で良い派なので、いかに推し刀である鶴ちゃんが追加で来ても他の子と合体させられる運命にありますw

けど、暫くの間でもウチの本丸が華やぐので、鶴ちゃんしばしそこで目の保養になっててねw

 

しばらく3時間の刀ばかりが続きます。

眼帯の彼と、拙僧の筋肉がめちゃんこごり押してきましたがなんとか耐えつつひたすら鍛刀をします。10振くらい頑張ってると…

そしたら!

3時間20分が来ました!!!

f:id:sanarindx:20161118223920j:plain

うぐちゃあああん!

大好きだけどごめんねえええ、君もすぐに連結されるよおおおお。

しばらく鶴ちゃんと茶ぁでも飲んでゆっくり休んでてえええええ。

そうこうしてるうちに20枚あった富士札はあっと言う間に残り3枚となりました…。

いや、20枚あるから全部使う気でいこう!!!

ってやりはじめたのは、さなりんだけどね?

けど本当に全部使う気は無かったのよ。

つか10枚くらい余って欲しかったのに、それも叶わず残り5枚になり、残り3枚へと…。

トホホ(;´д`)

一応、他に3時間20分は、鶴ちゃんがもう一回来ただけであとは3時間と1時間半の繰り返し。

今日ですぐすぐパパりん貰おうなんて虫が良かったのかしら…。

半ば諦めかけたさなりんの眼に飛び込んできた

f:id:sanarindx:20161118224400j:plain3時間20分ーーーー!!!

き、来たんじゃね?

つかそろそろ来て!!

f:id:sanarindx:20161118224703j:plain

f:id:sanarindx:20161118224714j:plain

キターーーーーー!!!

幻じゃなかーーーー!!!

来ました!

ウチの本丸にもパパりんが来てくれました!!

暫く新しい刀と無縁だったウチの本丸に新たな息吹が…!

嬉しいけど、富士札残り2枚wwwww

予想以上に溶かしてしまったけど、追加購入までいかなくて良かったwwww

そして、今回たくさん手伝い札と依頼札使っちゃったので、遠征頑張って貰わなきゃ!

 

 

 

またすぐログインしなくなりそうだけど…。(頑張れよw)

一眼レフ買っちゃった!!

前々から欲しいと思ってた一眼レフ!
とうとう買っちゃいました!!
最近は、手のしびれは相変わらずですがなんとなく前より文字もスラスラ、タイピングもなんとなく早く出来るようになり、カメラ操作ももしかしたらできちゃうんじゃ?
と、思い至り、購入へと踏み切りました!!!

ぶっちゃけ、きっかけはカープ優勝パレードなんですがwwwww

さなりんがデジカメで撮影した選手の方々、悪い写りでは無いんです。
場所から考えたらわりと良く撮れてるんです。

f:id:sanarindx:20161109233441j:plain

ズームを駆使して、声援を送るのも我慢して撮影に専念しました!
黒田投手の漢の背中、遠くからでもしびれました✨

けどね、けども、同僚のお友だちの方が報告会行ってて、そこで撮影した

f:id:sanarindx:20161109233730j:plain

これ見ちゃったら!!

あ。一眼レフ買おう。
って思っちゃいますよねwwwww


さっそく、エディオンへ向かって、優しい店員さんに色々聞きながら一緒に選んで貰いました!!
カメラに詳しい友達に、オススメの設定とか聞きながら、編集ソフトもバッチリインストールして、準備オッケー!

さっそく、愛猫の虎太郎を撮影してみました!!
猫は、アレですね、呼んでもこっち向かないわ、よく動くわ、本当被写体としては苦労しますねwwwww
けど、そこが楽しい!

f:id:sanarindx:20161109234221j:plainf:id:sanarindx:20161109234240j:plainf:id:sanarindx:20161109234257j:plainf:id:sanarindx:20161109234333j:plain

これからもっと腕を磨いて、センスを手にいれたい(*´・ω・`)b

ビバ!2.5!!!

刀ステのチケット当選しました!

と、以前ご報告したさなりんですが、電子チケットをダウンロードしてびっくり!

前から4列目でした!!!!

ダメ元で千秋楽もチケット申し込みしてみたんですが、こちらも当選…!!

さすがに千秋楽は二階席でしたが…。

その代わり、オペラグラスを早速購入しましたので準備はばっちりです!

 

 

あまりにも、刀剣乱舞気分が抜けなくてヤヴァイので刀ミュのプレミアムライブがDMMでダウンロードできるってのでいそいそとダウンロードして観てみましたら!みましたら!!

なんて事でしょうか、もう、控えめに言っても最高か…!

お前ら可愛すぎ!

てか、ファンサが凄い…!

あのライブ行けた人すごい楽しかっただろうなぁー、と。

とにかくファンとの距離が近い。

んで、刀ミュはジャニーズのコンサートみたいにみんなうちわを作って持参してるんですがわりと願いを聞いてくれてましたw

推し刀が向こうから近づいてきて、目の前でこんなことされたら…!

f:id:sanarindx:20161103215939g:plain

もう、こんなに近くを通ってくれるだけで凄くうれしいのに~!ってなりますよね!

小狐丸はあまり近侍にしたことが無かったさなりんでしたが、刀ミュを見てると小狐丸は主が大事♡って感じが凄く強くて大事にしたい刀だなぁ~って思ってきました!

 

 

 

あとね、三日月もファンサがすごい。

f:id:sanarindx:20161103220153g:plain

こんな目の前でずっと見つめられて歌われたら、さなりん直視できない…!!!!

いや、嬉しいけどね、嬉しいんだけどね!!!

でも、こっちの心臓のことも考えてほしいわけ。

いや、実際見に行ったらすごいして欲しいんだけどね!

けどやっぱり心臓に悪そうwwwww

 

 

石切丸もなかなかにファン心をついてきます。

「厄落としして」っていう団扇を見つけた彼は…

f:id:sanarindx:20161103221132g:plain

主様のためなら、と。素直に厄落とししてくれてますwwww

いや、これ全部歌いながら客席まわってやってるんですよ。

もう、なんてゆーか、目の前でこんなことやられたら本当に陥落する。

楽しそう。

三条と加州くんにそんなに興味無かったのにすごい好きになった。

刀ミュやべーな。

 

 

 

良いところが盛沢山なライブなんですが、さなりんが一番好きなシーンは、これ!

 

f:id:sanarindx:20161103214806g:plain

小狐丸のおなじみのコンコンポーズを取っている石切丸に向かって小狐丸がコンコンポーズでちゅっ!

石切丸のリアクションからすると、同じポーズを返してくれるだけなのを想像してたのかもしれません。(バイバイみたいに)

なのに、ちゅっ♡ってされてこのリアクションwww

しれーっとやってる小狐丸との温度差もすごく良い♡

これは本当にご馳走様ですシーンですねwwwww

 

はー!

刀剣乱舞ヤバいなー!

もっとやらかしてくれないかなーー!

当たったよーー!&当てたいよーーー!!!

皆さん聞いてください。

以前の記事で刀ステのチケットプレミアム先行に申し込んださなりんでしたが、当落の結果メールで、初めて『当選』という文字を見ました!!

うたプリでは『チケットを用意することができませんでした』しか貰った事が無かったので、ちょっと夢じゃないかと疑っちゃいました。

うたプリは、嶺ちゃん目当てでゲームを始めてアニメも目当てで見始めて、プリライ見て見事にドツボ状態ですが、プリライには当選したことが一度も無くて未だに生で見たことがありません。

もちろん、スタリも好きなんですがカルナイが良すぎるんです。

あいつ等濃すぎるんです。

なんとかして下さい。

 

今期放映してる、『うたのプリンスさまっマジLOVEレジェンドスター』でもカルナイは大暴れです。(いや、みんな大暴れですが)

てか、前作にも増して1話がおかしなことにwwww

ツッコミ不在って本当恐ろしいw

 

まず、HEVEN’Sからはるちゃんを攫っていくカルナイ。

f:id:sanarindx:20161027233729j:plain

大型トレーラーの中で大人な雰囲気のゲームをしながらはるちゃんを囲んで歌います。

 

f:id:sanarindx:20161027233830j:plain

歌います。

f:id:sanarindx:20161027234016j:plain

歌います。

f:id:sanarindx:20161027234059j:plain

歌います。

f:id:sanarindx:20161027234037j:plain

歌うんですけど、

 

どうしても、カミュシェーカーさばきに目がいっちゃうんです!!!!

 

いやね、HEVEN'sも

f:id:sanarindx:20161027234235j:plain

こんな登場したり、

スタリなんか

f:id:sanarindx:20161027234314j:plain

これですわ。

f:id:sanarindx:20161027234406j:plain

これもんですわ。

 

でもね、なんていうか本当うたプリ見てると麻痺するwwww

いいよ、いいよー。

君たち、そこがいいところだよー。どんどん伸ばしていこうー!って気になるwww

 

 

しかし、伸ばし過ぎてるのが、カルナイ。

久々にアニメで声出して笑ったよwwww

カミュランランは仲が悪いんですが、

f:id:sanarindx:20161027234822j:plain

2話でお前ら逆によく笑わずにやりとりできるなwwwって喧嘩をします。

そもそも、お互い気に食わないからなんでも突っかかりたくなるんでしょうけど

f:id:sanarindx:20161027235003j:plain

この外タレ

f:id:sanarindx:20161027235101j:plain

砂糖が減ってるだけでこの驚愕っぷりwwwww

お前の消費量から考えたらそんくらい全然オッケーじゃね?と思うのも野暮でしょうかねw

一方ランランは

f:id:sanarindx:20161027235238j:plain

バナナが消えていることに驚き、

f:id:sanarindx:20161027235300j:plain

そのバナナをカミュが砂糖と蜂蜜に漬けたと言うと

バナナはそれだけで完璧な食い物なのに、なんて事を!と怒りMAX!wwww

f:id:sanarindx:20161027235413j:plain

こんなにらみ合いの中、ランランは

 

Banana is perfect!!

 

バナナに謝れ!まで言い出す始末wwww

もう、ね、お前らそういうところ伸ばしていこー!って言ったけど、伸びすぎ伸びすぎ、伸ばし過ぎwwww

リアルにファー!!って声出して笑ったわwwww

 

 

そんなカルナイこと、QUARTET☆NIGHTがとうとう単独でライブすることが決まったみたいです!!

f:id:sanarindx:20161027231723j:plain

 

来年、3月ですって!!!

わお!

今きづいたけど、旦那の転勤が来年の3月らしいんで、ダダかぶりですね!!!!

ヤヴァイ!

それは考えてなかったゼ☆

しかし、ともかくチケットは申し込みしておきたい!!

んで、もし当たったらなんとしても行くぞ!!

f:id:sanarindx:20161027232031j:plain

でも、会場は国際フォーラム…。

キャパが…。

横浜アリーナでも絶対埋まるよ。

カルナイだよ?

ボーンと、ta_2と、翔太と、まえぬよ?

絶対埋まるって。

とにかくチケット申し込んで当たるのをひたすら祈りたおす作業を、超繁忙期で死にそうな12月にしなければ…!

当たるといいなー!

生で見たいなー!

もしチケット取れて見に行っちゃったら、5thライブの時に、森久保さんが「今日は『エボリューション・イブ』だ」って言ってたのを思い出して泣いてしまうかもしれない。本当に愛しい。

彼らを生で見たい!聴きたい!!

 

 

今期の2話を見て、ずっと応援します、カルナイ!って気分になりましたwwww

って話でした★

サファリランドに行ってきました☆

友達の家族が秋吉台サファリランドに行くというので、着いて行ってきました!
いつ、再発が起こって車椅子生活になるかわからないので行きたいところには今のうちからどんどん行っておこうという魂胆ですwwwww

もともと動物大好きで、動物園とか水族館とか、子供よりもはしゃいでしまうタチですが、今回一緒に行った友達の子供は男の子ということもありサファリランド内の遊園地に夢中なところ、お子さまほったらかしで象の餌やり体験やハリネズミの抱っこ体験やらきゃっきゃっとはしゃいで参りました!!
一緒に連れて行ってくれたはなこ。御一家には感謝です(*´∀`*)

せっかくたくさん写真撮ったのでご紹介します!
といっても、改めてみてみるとご紹介できるほど写りのいい写真はそんなに無かったわ…!(´・ω・`)

けど、買ってて良かったデジカメ☆

そして一眼レフ買ってなくて良かったwwwww

どっちを買うか迷ってて、持ち歩くのに横着ものだから重いと持ち出すこともしなくなりそで、買わなかったんですが、手のしびれで普通のデジカメですら操作に手こずる始末www

一眼レフなんて操作できなかったかもです。それを考えたらデジカメにしてて正解でしたね!

 

 

サファリ園内でもさなりんを虜にしたのは、ネコ科動物(*´∀`*)

 

f:id:sanarindx:20161022220244j:plain

ライオンさん。

たてがみもふもふしたい!

凛々しくて格好いいんですが、前足の手(?)の部分がおっきくて可愛く見えるんですよね。そして肉球がやっぱり可愛い!

 

 

 

f:id:sanarindx:20161022220304j:plain

チーターさん。

一番猫の顔しててかわいいな~。と。

あの小さいお耳がまた可愛いですよね(*´∀`*)

胸毛(?)もふもふしたい。

 

 

 

f:id:sanarindx:20161022220216j:plain

トラさん。

手足がちょっと短い感じが可愛い。

顎あたりの毛、もふもふしたい。

 

 

f:id:sanarindx:20161022220345j:plain

ライオンの赤ちゃん。

殺人的かわゆさ!!!

足が太くて子供だからちょっと短いのかわゆい。

お耳がおっきくてジャングル大帝レオのお耳みたい、もふもふしたい。

 

 

f:id:sanarindx:20161022220150j:plain

レッサーパンダの赤ちゃんのお散歩。

レッサーパンダは大人でも可愛いのに、赤ちゃんはさらによちよちしてて可愛い!

f:id:sanarindx:20161022220044j:plain

全身、しっぽまでふわふわしてます。

もふもふしたい。

 

プレーリードックもね、可愛いんですわ。

ちっちゃくて、まん丸かと思えばひょいって立ったりして動きが可愛いんですわ。

f:id:sanarindx:20161022220540j:plain

 

 

けど、一番さなりん達の心を鷲掴みにしたのは、

f:id:sanarindx:20161022220604j:plain

このおっさん座りの子wwwww

可愛い!もふもふしたい!!

 

 

 

 

そういえばさなりん家の猫、トラ柄だから虎太郎(こたろう)と名付けたんですが…

f:id:sanarindx:20161022220715j:plain

f:id:sanarindx:20161022220820j:plain

 

やっぱり、凛々しさは敵いませんねwwww

 

うちの子の方が可愛いけどね!!!

 

 

(この記事、さなりんの語彙力終わってるなw)

名前も面白いんだよね、このアニメ

斉木楠雄のΨ難ってアニメがある。

広島では放映してないけど、さなりんには強い味方、dアニメがついているのだ☆

好きな声優さんが多数出演してるから、気になってた作品です。

f:id:sanarindx:20161018004032j:plain

ジャンプ原作みたいだからご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちなみに『Ψ難』はアニメ見始めるまで読めませんでした。

 

このアニメの主人公、斉木楠雄くんは超能力者で、ありとあらゆる能力を自在に操れるんですができるだけ目立たないように生活し、もちろん自分が超能力者であることは家族以外には内緒にしています。

f:id:sanarindx:20161018004831j:plain

もう、この格好がアウトなんじゃ…と思いましたが、どうやら彼この見た目が普通なんだよ。と周りに思い込ませる為にも超能力を使っている徹底ぶり。

超能力者だなんて本当うらやましいと思うんですが、彼は彼なりに大変みたいです。

常にテレパシーで、休日のフードコート並みのガヤガヤ感が必ずあるし、テレパシーのせいで映画やゲームも必ずネタバレされるって、考えてみたら非常に耐えがたい状況ですね…(´・ω・`)

テストも、目立たないように平均点を取るためにテレパシーや透視を駆使してわざわざ誤解答を書き込んだり。

常に無表情でシレッとしてるのに、地味に努力家さんですw

 

さなりんが好きなキャラは

f:id:sanarindx:20161018010917j:plain

後ろの包帯の子。

世界を混沌の渦に陥れようと人類選別計画を目論むダークリユニオンと、孤独な闘いを繰り広げている漆黒の翼(という脳内設定)こと、海藤 瞬くん。

キレッキレの厨二ネタがもう一周回って可愛いw

蛇が出たと騒ぎが起こる回では蛇に

f:id:sanarindx:20161018011309j:plain

たいそう立派な呼び名を授けたり、

クラスの子たちに厨二病をバカにされて、トイレで涙したり

f:id:sanarindx:20161018011403j:plain

 

けど、クラスのみんなを助けようと殺人竜蛇(マーダードラゴラムスネイク)に立ち向かったり

f:id:sanarindx:20161018011704j:plain

応援したくなるおバカキャラです。

基本的に、このアニメおバカばっかり出てきますが、この子が一等かわいらしいww

 

あと、自室でグラビア本選手権を楽しむ、 鳥束 零太くんもなかなかの逸材。

f:id:sanarindx:20161018012234j:plain

あと

顎に金玉ついてるキャラも居てなんていうか、濃ゆい。

f:id:sanarindx:20161018012536j:plain

セリフの早回しが多々入っているのが残念ですが(早送り処理されてるの好きじゃないんです。何言ってるのか聞き取れないし)キャラも、ネタも、声も高得点な作品です!

 

これ見て、自分が超能力者だったら…って妄想膨らませてみたけどなんかうまく扱えそうになかったから、家族に超能力者が居たらいいな!って結論に至りました。

そのくらいの距離感で付き合ってみたい。超能力。