さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

ビバ!2.5!!!

刀ステのチケット当選しました!

と、以前ご報告したさなりんですが、電子チケットをダウンロードしてびっくり!

前から4列目でした!!!!

ダメ元で千秋楽もチケット申し込みしてみたんですが、こちらも当選…!!

さすがに千秋楽は二階席でしたが…。

その代わり、オペラグラスを早速購入しましたので準備はばっちりです!

 

 

あまりにも、刀剣乱舞気分が抜けなくてヤヴァイので刀ミュのプレミアムライブがDMMでダウンロードできるってのでいそいそとダウンロードして観てみましたら!みましたら!!

なんて事でしょうか、もう、控えめに言っても最高か…!

お前ら可愛すぎ!

てか、ファンサが凄い…!

あのライブ行けた人すごい楽しかっただろうなぁー、と。

とにかくファンとの距離が近い。

んで、刀ミュはジャニーズのコンサートみたいにみんなうちわを作って持参してるんですがわりと願いを聞いてくれてましたw

推し刀が向こうから近づいてきて、目の前でこんなことされたら…!

f:id:sanarindx:20161103215939g:plain

もう、こんなに近くを通ってくれるだけで凄くうれしいのに~!ってなりますよね!

小狐丸はあまり近侍にしたことが無かったさなりんでしたが、刀ミュを見てると小狐丸は主が大事♡って感じが凄く強くて大事にしたい刀だなぁ~って思ってきました!

 

 

 

あとね、三日月もファンサがすごい。

f:id:sanarindx:20161103220153g:plain

こんな目の前でずっと見つめられて歌われたら、さなりん直視できない…!!!!

いや、嬉しいけどね、嬉しいんだけどね!!!

でも、こっちの心臓のことも考えてほしいわけ。

いや、実際見に行ったらすごいして欲しいんだけどね!

けどやっぱり心臓に悪そうwwwww

 

 

石切丸もなかなかにファン心をついてきます。

「厄落としして」っていう団扇を見つけた彼は…

f:id:sanarindx:20161103221132g:plain

主様のためなら、と。素直に厄落とししてくれてますwwww

いや、これ全部歌いながら客席まわってやってるんですよ。

もう、なんてゆーか、目の前でこんなことやられたら本当に陥落する。

楽しそう。

三条と加州くんにそんなに興味無かったのにすごい好きになった。

刀ミュやべーな。

 

 

 

良いところが盛沢山なライブなんですが、さなりんが一番好きなシーンは、これ!

 

f:id:sanarindx:20161103214806g:plain

小狐丸のおなじみのコンコンポーズを取っている石切丸に向かって小狐丸がコンコンポーズでちゅっ!

石切丸のリアクションからすると、同じポーズを返してくれるだけなのを想像してたのかもしれません。(バイバイみたいに)

なのに、ちゅっ♡ってされてこのリアクションwww

しれーっとやってる小狐丸との温度差もすごく良い♡

これは本当にご馳走様ですシーンですねwwwww

 

はー!

刀剣乱舞ヤバいなー!

もっとやらかしてくれないかなーー!

当たったよーー!&当てたいよーーー!!!

皆さん聞いてください。

以前の記事で刀ステのチケットプレミアム先行に申し込んださなりんでしたが、当落の結果メールで、初めて『当選』という文字を見ました!!

うたプリでは『チケットを用意することができませんでした』しか貰った事が無かったので、ちょっと夢じゃないかと疑っちゃいました。

うたプリは、嶺ちゃん目当てでゲームを始めてアニメも目当てで見始めて、プリライ見て見事にドツボ状態ですが、プリライには当選したことが一度も無くて未だに生で見たことがありません。

もちろん、スタリも好きなんですがカルナイが良すぎるんです。

あいつ等濃すぎるんです。

なんとかして下さい。

 

今期放映してる、『うたのプリンスさまっマジLOVEレジェンドスター』でもカルナイは大暴れです。(いや、みんな大暴れですが)

てか、前作にも増して1話がおかしなことにwwww

ツッコミ不在って本当恐ろしいw

 

まず、HEVEN’Sからはるちゃんを攫っていくカルナイ。

f:id:sanarindx:20161027233729j:plain

大型トレーラーの中で大人な雰囲気のゲームをしながらはるちゃんを囲んで歌います。

 

f:id:sanarindx:20161027233830j:plain

歌います。

f:id:sanarindx:20161027234016j:plain

歌います。

f:id:sanarindx:20161027234059j:plain

歌います。

f:id:sanarindx:20161027234037j:plain

歌うんですけど、

 

どうしても、カミュシェーカーさばきに目がいっちゃうんです!!!!

 

いやね、HEVEN'sも

f:id:sanarindx:20161027234235j:plain

こんな登場したり、

スタリなんか

f:id:sanarindx:20161027234314j:plain

これですわ。

f:id:sanarindx:20161027234406j:plain

これもんですわ。

 

でもね、なんていうか本当うたプリ見てると麻痺するwwww

いいよ、いいよー。

君たち、そこがいいところだよー。どんどん伸ばしていこうー!って気になるwww

 

 

しかし、伸ばし過ぎてるのが、カルナイ。

久々にアニメで声出して笑ったよwwww

カミュランランは仲が悪いんですが、

f:id:sanarindx:20161027234822j:plain

2話でお前ら逆によく笑わずにやりとりできるなwwwって喧嘩をします。

そもそも、お互い気に食わないからなんでも突っかかりたくなるんでしょうけど

f:id:sanarindx:20161027235003j:plain

この外タレ

f:id:sanarindx:20161027235101j:plain

砂糖が減ってるだけでこの驚愕っぷりwwwww

お前の消費量から考えたらそんくらい全然オッケーじゃね?と思うのも野暮でしょうかねw

一方ランランは

f:id:sanarindx:20161027235238j:plain

バナナが消えていることに驚き、

f:id:sanarindx:20161027235300j:plain

そのバナナをカミュが砂糖と蜂蜜に漬けたと言うと

バナナはそれだけで完璧な食い物なのに、なんて事を!と怒りMAX!wwww

f:id:sanarindx:20161027235413j:plain

こんなにらみ合いの中、ランランは

 

Banana is perfect!!

 

バナナに謝れ!まで言い出す始末wwww

もう、ね、お前らそういうところ伸ばしていこー!って言ったけど、伸びすぎ伸びすぎ、伸ばし過ぎwwww

リアルにファー!!って声出して笑ったわwwww

 

 

そんなカルナイこと、QUARTET☆NIGHTがとうとう単独でライブすることが決まったみたいです!!

f:id:sanarindx:20161027231723j:plain

 

来年、3月ですって!!!

わお!

今きづいたけど、旦那の転勤が来年の3月らしいんで、ダダかぶりですね!!!!

ヤヴァイ!

それは考えてなかったゼ☆

しかし、ともかくチケットは申し込みしておきたい!!

んで、もし当たったらなんとしても行くぞ!!

f:id:sanarindx:20161027232031j:plain

でも、会場は国際フォーラム…。

キャパが…。

横浜アリーナでも絶対埋まるよ。

カルナイだよ?

ボーンと、ta_2と、翔太と、まえぬよ?

絶対埋まるって。

とにかくチケット申し込んで当たるのをひたすら祈りたおす作業を、超繁忙期で死にそうな12月にしなければ…!

当たるといいなー!

生で見たいなー!

もしチケット取れて見に行っちゃったら、5thライブの時に、森久保さんが「今日は『エボリューション・イブ』だ」って言ってたのを思い出して泣いてしまうかもしれない。本当に愛しい。

彼らを生で見たい!聴きたい!!

 

 

今期の2話を見て、ずっと応援します、カルナイ!って気分になりましたwwww

って話でした★

サファリランドに行ってきました☆

友達の家族が秋吉台サファリランドに行くというので、着いて行ってきました!
いつ、再発が起こって車椅子生活になるかわからないので行きたいところには今のうちからどんどん行っておこうという魂胆ですwwwww

もともと動物大好きで、動物園とか水族館とか、子供よりもはしゃいでしまうタチですが、今回一緒に行った友達の子供は男の子ということもありサファリランド内の遊園地に夢中なところ、お子さまほったらかしで象の餌やり体験やハリネズミの抱っこ体験やらきゃっきゃっとはしゃいで参りました!!
一緒に連れて行ってくれたはなこ。御一家には感謝です(*´∀`*)

せっかくたくさん写真撮ったのでご紹介します!
といっても、改めてみてみるとご紹介できるほど写りのいい写真はそんなに無かったわ…!(´・ω・`)

けど、買ってて良かったデジカメ☆

そして一眼レフ買ってなくて良かったwwwww

どっちを買うか迷ってて、持ち歩くのに横着ものだから重いと持ち出すこともしなくなりそで、買わなかったんですが、手のしびれで普通のデジカメですら操作に手こずる始末www

一眼レフなんて操作できなかったかもです。それを考えたらデジカメにしてて正解でしたね!

 

 

サファリ園内でもさなりんを虜にしたのは、ネコ科動物(*´∀`*)

 

f:id:sanarindx:20161022220244j:plain

ライオンさん。

たてがみもふもふしたい!

凛々しくて格好いいんですが、前足の手(?)の部分がおっきくて可愛く見えるんですよね。そして肉球がやっぱり可愛い!

 

 

 

f:id:sanarindx:20161022220304j:plain

チーターさん。

一番猫の顔しててかわいいな~。と。

あの小さいお耳がまた可愛いですよね(*´∀`*)

胸毛(?)もふもふしたい。

 

 

 

f:id:sanarindx:20161022220216j:plain

トラさん。

手足がちょっと短い感じが可愛い。

顎あたりの毛、もふもふしたい。

 

 

f:id:sanarindx:20161022220345j:plain

ライオンの赤ちゃん。

殺人的かわゆさ!!!

足が太くて子供だからちょっと短いのかわゆい。

お耳がおっきくてジャングル大帝レオのお耳みたい、もふもふしたい。

 

 

f:id:sanarindx:20161022220150j:plain

レッサーパンダの赤ちゃんのお散歩。

レッサーパンダは大人でも可愛いのに、赤ちゃんはさらによちよちしてて可愛い!

f:id:sanarindx:20161022220044j:plain

全身、しっぽまでふわふわしてます。

もふもふしたい。

 

プレーリードックもね、可愛いんですわ。

ちっちゃくて、まん丸かと思えばひょいって立ったりして動きが可愛いんですわ。

f:id:sanarindx:20161022220540j:plain

 

 

けど、一番さなりん達の心を鷲掴みにしたのは、

f:id:sanarindx:20161022220604j:plain

このおっさん座りの子wwwww

可愛い!もふもふしたい!!

 

 

 

 

そういえばさなりん家の猫、トラ柄だから虎太郎(こたろう)と名付けたんですが…

f:id:sanarindx:20161022220715j:plain

f:id:sanarindx:20161022220820j:plain

 

やっぱり、凛々しさは敵いませんねwwww

 

うちの子の方が可愛いけどね!!!

 

 

(この記事、さなりんの語彙力終わってるなw)

名前も面白いんだよね、このアニメ

斉木楠雄のΨ難ってアニメがある。

広島では放映してないけど、さなりんには強い味方、dアニメがついているのだ☆

好きな声優さんが多数出演してるから、気になってた作品です。

f:id:sanarindx:20161018004032j:plain

ジャンプ原作みたいだからご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちなみに『Ψ難』はアニメ見始めるまで読めませんでした。

 

このアニメの主人公、斉木楠雄くんは超能力者で、ありとあらゆる能力を自在に操れるんですができるだけ目立たないように生活し、もちろん自分が超能力者であることは家族以外には内緒にしています。

f:id:sanarindx:20161018004831j:plain

もう、この格好がアウトなんじゃ…と思いましたが、どうやら彼この見た目が普通なんだよ。と周りに思い込ませる為にも超能力を使っている徹底ぶり。

超能力者だなんて本当うらやましいと思うんですが、彼は彼なりに大変みたいです。

常にテレパシーで、休日のフードコート並みのガヤガヤ感が必ずあるし、テレパシーのせいで映画やゲームも必ずネタバレされるって、考えてみたら非常に耐えがたい状況ですね…(´・ω・`)

テストも、目立たないように平均点を取るためにテレパシーや透視を駆使してわざわざ誤解答を書き込んだり。

常に無表情でシレッとしてるのに、地味に努力家さんですw

 

さなりんが好きなキャラは

f:id:sanarindx:20161018010917j:plain

後ろの包帯の子。

世界を混沌の渦に陥れようと人類選別計画を目論むダークリユニオンと、孤独な闘いを繰り広げている漆黒の翼(という脳内設定)こと、海藤 瞬くん。

キレッキレの厨二ネタがもう一周回って可愛いw

蛇が出たと騒ぎが起こる回では蛇に

f:id:sanarindx:20161018011309j:plain

たいそう立派な呼び名を授けたり、

クラスの子たちに厨二病をバカにされて、トイレで涙したり

f:id:sanarindx:20161018011403j:plain

 

けど、クラスのみんなを助けようと殺人竜蛇(マーダードラゴラムスネイク)に立ち向かったり

f:id:sanarindx:20161018011704j:plain

応援したくなるおバカキャラです。

基本的に、このアニメおバカばっかり出てきますが、この子が一等かわいらしいww

 

あと、自室でグラビア本選手権を楽しむ、 鳥束 零太くんもなかなかの逸材。

f:id:sanarindx:20161018012234j:plain

あと

顎に金玉ついてるキャラも居てなんていうか、濃ゆい。

f:id:sanarindx:20161018012536j:plain

セリフの早回しが多々入っているのが残念ですが(早送り処理されてるの好きじゃないんです。何言ってるのか聞き取れないし)キャラも、ネタも、声も高得点な作品です!

 

これ見て、自分が超能力者だったら…って妄想膨らませてみたけどなんかうまく扱えそうになかったから、家族に超能力者が居たらいいな!って結論に至りました。

そのくらいの距離感で付き合ってみたい。超能力。

 

セイン先生すげーwwww

皆さん、セイン・カミュってご存知?

さんまのスーパーからくりテレビのとあるコーナー。

「ファニエスト外語学院」の先生で出演してましたが、最近はYoutube

Mr Coconutとして活躍してますね。

当時はからくりテレビをそんなに見てなかった(というかテレビ自体そんなに見ない)んですが、つい先日このファニエスト外語学院の動画を見る機会がありまして。

なんていうか、もう傑作ですわ。

当時リアルで見てたかったw

 

俳句を作りましょうって回。

f:id:sanarindx:20161013220043j:plain

ボビーは全てにおいて斜め上だわ。

f:id:sanarindx:20161013220210j:plain

即座に入ってくるセイン・カミュのツッコミでさらにじわるw

 

実際にとある句会に参加w

f:id:sanarindx:20161013220351j:plain

さっそく作ってみました。

ボビー作「冬休み」

f:id:sanarindx:20161013220445j:plain

これだけでも十分面白いのに

f:id:sanarindx:20161013220542j:plain

f:id:sanarindx:20161013220554j:plain

ちゃんと句会のメンバーで講評し始めるから大変。(さなりんの腹筋が)

 

次のお題は…

f:id:sanarindx:20161013220746j:plain

「冬の朝」

さなりん知ってる。

ボビーが言い出す事わかる。

どうせ、てんてんつけてくるんだろ?

 

f:id:sanarindx:20161013221232j:plain

違ってた。

さすがボビー、一筋縄ではいかないわwwww

そして一句できたら…

f:id:sanarindx:20161013221414j:plain

やっぱ来るよねw 講評タイムwww

f:id:sanarindx:20161013221444j:plain

軽はずみwwww

f:id:sanarindx:20161013221514j:plain

葛飾区wwwww

ボビーに講評が届かないwwwww

この句会のメンバーさん達、必死で笑いこらえながらやってるのがまた面白いw

 

さぁ、次のお題だよ。

f:id:sanarindx:20161013221612j:plain

頑張ってボビー!

日本の心をつかんで!!

f:id:sanarindx:20161013221641j:plain

ここで来たかwwww

f:id:sanarindx:20161013221758j:plain

f:id:sanarindx:20161013221807j:plain

そりゃ笑うよねwww

f:id:sanarindx:20161013221829j:plain

f:id:sanarindx:20161013221840j:plain

f:id:sanarindx:20161013221854j:plain

進行お疲れ様ですwwwww

 

 

 

プラネタリウムの回も好き(*´∀`*)

f:id:sanarindx:20161013222136j:plain

f:id:sanarindx:20161013222152j:plain

日本ではお馴染みだよね。

 

f:id:sanarindx:20161013222212j:plain

なんのことかと思えば

f:id:sanarindx:20161013222305j:plain

セイン・カミュが言ってくれて初めて、「分かりやすい」って言ってたのかと気付くw

セインすげーなw

f:id:sanarindx:20161013222406j:plain

水金地火木土天海冥 をやりたがるボビーだけど

f:id:sanarindx:20161013222504j:plain

全然言葉違うじゃねーか!

しかも、字あまりもしてるじゃねーか!

f:id:sanarindx:20161013222533j:plain

あってねーよ!

f:id:sanarindx:20161013222646j:plain

f:id:sanarindx:20161013222702j:plain

顔wwwww

セイン先生、疲れるだろうなwwww

 

言い間違えや聞き間違いが多くてクスリとさせるのはボビーなんですが、さなりんはアドゴニーのキャラがすごくお気に入りwww

 

この一番→の人なんですが、

f:id:sanarindx:20161013222853j:plain

f:id:sanarindx:20161013222938j:plain

f:id:sanarindx:20161013223002j:plain

f:id:sanarindx:20161013223017j:plain

しゃべり始めがどうしてもどもってしまうの何とかしてwwww

f:id:sanarindx:20161013223103j:plain

まめよんぽwwwwww

f:id:sanarindx:20161013223143j:plain

ちゃんとゆっくり聞き直してあげるの優しいねwwww

f:id:sanarindx:20161013223231j:plain

f:id:sanarindx:20161013223251j:plain

と思ってたら、なんてワードをwwwww

絶対それじゃないでしょwwww

セイン先生分かってやってるだろww

 

しかもアドゴニー「はい!」って…w

f:id:sanarindx:20161013223308j:plain

「はい」という返事がやけにハイトーンw

f:id:sanarindx:20161013223527j:plain

f:id:sanarindx:20161013223540j:plain

先生すげーwwwww

 

 

f:id:sanarindx:20161013223750j:plain

こんな強キャラに挟まれてたらそう思っちゃう気持ちはわかるが、先生が一番大変そうなんだからそんな事言うなwwwwww

 

 

 

これはぜひ実際にyoutubeで動画検索してほしいですw

さなりんは、水族館の回も好きです(*´∀`*)

コラボ商品、最近多いね~

2つ前の記事で、刀剣乱舞刀剣乱舞言ってたせいでしょうか。

 

さなりんの記事に貼られてた広告が、とうらぶのコラボ広告でしたwww

f:id:sanarindx:20161011125640p:plain

 

f:id:sanarindx:20161011125621p:plain

 

しかも、コラボバッグとか何それ初耳なんですけど。

さらに第三弾とか何、いつの間に弾数重ねてたの知らないんですけど。

 

取り合えずクリックしてバッグがどんなもんか、確認。

第三弾の4人の中では、うぐちゃん推しなのでうぐちゃんのバッグ可愛かったらちょっと考えるかも。

f:id:sanarindx:20161011125716p:plain

なかなか可愛い。

ボンボンが良いね~(*´∀`*)

 

f:id:sanarindx:20161011125754p:plain

紋もちゃんとあしらってくれてて、なかなかにいい感じ。

 

f:id:sanarindx:20161011125858p:plain

そしてサイズ感もさなりんの好みぴったし。

 

しかし、こうなってくると第一弾とか気になるじゃんー。

見てきました!

勤勉デショ?(リゼロが好きで最近勤勉と怠惰をしょっちゅう使うw)

 

f:id:sanarindx:20161011125925p:plain

やはり第一弾に居ました、三日月加州くん。

鶴ちゃん小狐丸が居たのは予想外だったけどw

推し刀の鶴ちゃんのデザインをさっそくチェック☆

 

f:id:sanarindx:20161011130018p:plain

f:id:sanarindx:20161011130105p:plain

チャームとかは可愛いけど(ポンポン好き~v)、少し大きいのと青色が微妙に鶴ちゃん感が薄まってる感じで残念。

勤勉ついでに、第二弾もしらべましたとも!!

 

f:id:sanarindx:20161011130200p:plain

そしたら一兄いたーー!!!

鶴ちゃんのバッグよりも好みかも。

f:id:sanarindx:20161011130245p:plain

チャームは鶴ちゃんのが好みだけど。

フリンジもいいね~。

 

 

f:id:sanarindx:20161011130518p:plain

f:id:sanarindx:20161011130537p:plain

しかし二つともデカいな。

なんて吟味してても、もう販売期間終了してるから買えないんだけどもwww

 

うぐちゃんバッグは予約間に合うけど、普段使いしなさそうなバッグに、1万かけるのもねー。

ってので、見送り予定っすwww

 

 

しかし、最近は眼鏡やら洋服やらのブランドがアニメとヲタクコラボしてて見ていて楽しいですw

いいぞ、もっとやれ。

みんなのところはグーと何?

職場のヲタ腐女仲間Uちゃんが最近

「共同アカのまとめとか、未練残ってるほうのつぶやきとか見て暇つぶしてた」

(気になる人は『共同アカウント カップル』でググってみようw)

なんて言うから。

「それ絶対黒歴史wwww残しちゃいけないやつwwwてか、未練がましいの許せるのはBLの攻だけだよ」

「それな!」

 

間髪入れず、同意が返ってきました。

今日もヲタ女は平和に暮らしています。

 

 

ヲタ女の楽しみは、アニメやホモ本みる事も勿論なんですが最近はゲーム実況の動画も楽しみです。

お気に入りのゲーム実況者さんの中にスナザメさんて方が居まして、とある動画で2チームに分かれる為にジャンケンを応用した組み分けジャンケンをするんですが…

【あなろぐ部】ドットでお絵描き対決!「PIX」を実況01 by スナザメ ゲーム/動画 - ニコニコ動画

f:id:sanarindx:20161010003719j:plain

 

グーチーで…

って言いだすスナザメさんだけど「ぐーちー?」ってハテナになってる実況者さんもw

f:id:sanarindx:20161010003801j:plain

 

雰囲気で組み分けジャンケンを始めるものの、手を出すタイミングがわからない人達w

スナザメさんは、「グーチーグーチー」でジャンケンしようとしましたが

f:id:sanarindx:20161010004231j:plain

 

「字余りでしょう」

とツッコミも入り、他の文化の意見を聞き

f:id:sanarindx:20161010004405j:plain

 

「グーチーグーチーあったっち!」

と、掛け声をして無事組み分けジャンケンできました。

f:id:sanarindx:20161010004417j:plain

 

 

が、さなりんはそもそも

「グーとパーで分かれましょ!」

でした。

チーだなんて初めて聞いたぞ。

可愛いな。

いい大人が「グーチーグーチーあったっち」ってジャンケンしてるの、可愛いな。

なんか語感がかわいいな。

 

そんな可愛い大人たちが

ドットで意味不明なものを作り上げててめちゃ笑ったんですけどね。

f:id:sanarindx:20161010005454j:plain

f:id:sanarindx:20161010005514j:plain

f:id:sanarindx:20161010005121j:plain

 

正直どれもちょっと分かりづらいwww

何を描いたかわかります?

正解は蜘蛛。

f:id:sanarindx:20161010005629j:plain

 

いや、キヨさん本当よく分かりましたねwwww

いかにドットを抑えてお題を描くかってのもポイントみたいなんですが、ドットが地味にでかいのが難しそうですよね。

スナザメさんがプレイしてるアナログゲームでは他に『ワンナイト人狼』も『お邪魔者』も好きで何度も見ちゃいます。プレイしてるメンバーさん達の雑談も楽しくて好き。

そして何より、皆さん手が綺麗。

すべすべしてそうでうらやましいwww

 

 

そんなことより、やっぱり「グー」と「パー」ですよね?