さなりんでらっくす

にゃんこ好きヲタクMS患者の何の生産性も無いブログ。

スナザメ

またまたお久しぶりです。

FF14始めました記事から長いこと間があいてしまいましたが、結局FF14は画面酔いが酷く全然進めてません、さなりんです。いつかまた時間のある時にぼちぼちやりたいんですが…。

 

今日は、以前おすすめのゲーム実況者さんをご紹介していましたので、引き続きおすすめの実況者さんをば…!

本当は、刀ステ 暁の独眼竜 を観に行ったのでその感想なり書きたいなとも思ったんですが、地味にネタバレをがっつり書くかその辺を伏せて感想らしきものを書くかという事も悩み、結局当たり障りのないオススメ実況者さんのご紹介にすることにしましたw

刀ステは、以前言ってたさなりんの初期刀である歌仙くんが非常にヤヴァかった!!

くそかわ!

愛おしい!!

とだけ主張しておきます。

 

 

ではでは今回オススメの実況者さんですが、タイトルにも書きましたスナザメさんって方です。

初め4人でwiiマリオをプレイしている動画で彼を知ったんですが、そこからスナザメさんが投稿しているアナログゲームの動画にハマりました。

アナログゲームをプレイしている様も大好きなんですが、紹介しているゲームがそれぞれ本当に楽しそうで、彼が投稿しているアナログゲームは幾つか購入して実際プレイしてみましたのでその3つをご紹介しますね。

一番初めに面白いなぁ!って思ったアナログゲームは、ワンナイト人狼です。

以前人狼というネットで遊ぶゲームを何回か楽しんだ事もあり、気になっていたワンナイト人狼

 

www.nicovideo.jp

 

これはゲーム自体も面白いんですが、ちょっと人狼に慣れた人じゃないとなかなか手を出しにくいゲームですよね。

だから、こうやって人がプレイしているのを見るのが本当楽しい。

さなりんは、このワンナイト人狼動画では内藤さんが凄く好きですw

後々の動画で物凄いドジっ子的なことをやらかすところも好き(*´∀`*)

 

そして、次にハマったのがお邪魔者。

 

www.nicovideo.jp

 

これは、人狼と違って言葉巧みに相手を騙すわけじゃないのでより初心者向けなちょっと人狼ちっくなカードゲームです。

ただ4人よりも5人以上プレイ人数揃えた方が断然面白いので人が集まらないとなかなか楽しめないゲームなんですが、このゲームはさなりんが入院中かなり活躍しました。

お見舞いに来てくれた子と同じ病室の子たちを巻き込んで楽しんでおりました。

しかし、これもスナザメさん達のプレイ動画がまた面白いw

嘘を付くタイミングとか、トロッコとかツルハシを壊すタイミングとかでのちょっとした一言とかなんか言葉が面白いんですよね、この人たち。そして、無駄にテンションが高いわけじゃないのでその辺も心地良いというか。

 

んで、もひとつオススメなのがalgo。(アルゴ)

 

www.nicovideo.jp

 

これはルールを理解するまですごく難しそうに見えるんですが、一度理解してしまえば凄く楽しめると思います。そして、記憶ゲーではあるんですが、どちらかというと忘れてしまっているからこそ面白いというゲームですね。

この動画では、ポンコツ枠のフジさんが本当面白いwww

そして実際に購入して遊んでみた結果やっぱり、思い違いや記憶違いをしているからこそゲームが面白いという現象が多々起こりました。

 

以上、3つのゲームをスナザメさんの動画を見て実際購入し、遊んでみたわけですがさなりん的に一番オススメするのがお邪魔者。けど、algoは2人~4人で遊べるので少人数でも楽しめるしオススメ度高いです。

人狼はスナザメさんが『占い師のターン…』って音声を配布してくれているので、降霊術っぽいあのガタガタタイムも楽しめるんですが、やはりやり慣れていない人はハードルが高いみたいで楽しめる人とそうでない人の差が激しいですね~。

 

と、スナザメさんの動画アナログゲームばっかりオススメしてますが、この人の本領発揮はマリカーじゃないかな、とwwww

あとマリオメーカーも好きです。というか、この人、ほんとう穏やかだよ。声を荒げたりとかしたことあるのかな?ってくらい。落ち着きますねぇ~。

FF14 はじめました。

キーボード操作やマウス操作にも慣れてきたさなりん。

とうとうオンラインゲームに手を出しました!!(*´∀`*)

実は、元同僚のUちゃんに以前から誘われていたゲームでして、一緒にFF14できたらなぁ…っていう声は去年からいただいていました。

んで、去年の七夕にこっそり登録をして七夕でUちゃんが願ってたことが叶ったよ!一緒にプレイしよ!!っていうサプライズ的なことをやろうと目論んでいたさなりんだったんですが、さなりんが多発性硬化症を発症したのが実は去年の7月。

どうもマウスやPCが思うように操作できないってので結局FF14をダウンロードしなかったんです。

が、約1年越しに野望達成です!!!!

FFなんて、さなりんは6以来プレイしてませんからかなりのブランクですwww

けど、Uちゃんの話を聞くととても楽しそうで…!

しかし不安も勿論たくさんあるんです。

オンラインで仲間とパーティー組んで戦ったりってのが一番不安ですよね。思うように操作できないことも勿論不安材料の一つですが、古いFFしか知らないさなりんは今のRPGの画面に慣れていないのでモタついて足手まといにならないか…、そして、何よりマリカを10分するだけで画面酔いするさなりんがFFの画面で酔わないのか…?(ちなみに、PS4のテイルズは画面酔いが酷いため最初の村の所でもうプレイ中断してます)

様々な不安を抱えながらも、勢いに任せてダウンロード…!

なぜって?

あるていどは無料でプレイできるからです…!

そして何より、キャラメイクがやってみたい!!

自分が操作するキャラクターを自分好みに作るのって楽しいですよね~(*´∀`*)

ってことで、さなりんが作ったキャラ見てください!!!ミコッテっていう種族がもう、可愛いんです!

お耳としっぽが可愛いんです!

f:id:sanarindx:20170606120655j:plain

ちょっともったいぶって後姿からみせてしまいましたが、このもふもふしっぽを見せたくてwwwww

しっぽの長さも選べたので、一番長いしっぽにしました!

しっぽの種類はもちろん愛猫虎太郎に一番似てる種類を選択★

 

ちなみにウチの子、背がちっこいので…基本的に誰と話しても…

f:id:sanarindx:20170606121153j:plain

 

こんな感じで

f:id:sanarindx:20170606121207j:plain

少し距離をとっても、

f:id:sanarindx:20170606121213j:plain

こんな…見上げなきゃいけないの、可愛くないですか?(親バカか)

 

 

みんなでけぇなぁ…。

f:id:sanarindx:20170606121447j:plain

 

 それはさておき、街を徘徊しておりますと色んなクエストを受注出来まして…街をうろうろしているとやはり画面がキツイwwwww

走ると画面酔いしやすいって事が判明しましたので、初心者なのに優雅に悠々と歩いて街を徘徊しておりますwwwww

謎のベテラン感ある。

 

さなりんはPS4のコントローラーでプレイしているんですが、バトル方法が最初ちんぷんかんぷんで…

職業を巴術士にしまして(やっぱり魔法とか召喚獣とか見たいんで)魔導書を装備させられたまま外に出たんですが、敵と出会うとなんかコマンド的なの出るでしょう!って感じでてくてく歩いて行ったんですが、なんと、敵と遭遇したらもうそのまま戦闘ですよ。

魔法使いたいけど、どのボタン押しても魔法が出る気配ない。

つか、レベル1だけど魔法なんか覚えてるの?この子…。(ちゃんとLV1から使える魔法ありました)

でもボタン押したら、魔導書で敵をぶん殴る事が出来たのでとりあえずボタン連打で敵を撲殺。

たまに溜めて殴ると、角が当たるのかクリティカルヒット的なエフェクトでダメージ多く与えられるんですよ!!た、楽しい…!時間はかかるけど、確実に敵を倒せるよ!

けど、なんだろう…コレジャナイ感半端ない…。

とりあえずUちゃんにラインで、

『戦闘の練習してるよ。魔導士だと思っていた我が子がでっかい辞書で敵を撲殺しているのを楽しんでる』

『魔法の使い方がわからないからタスケテ

とヘルプミーしました。

『わらうwwwww』

とかって全然真剣に取り合ってくれない返信が来ました。

そりゃそうでしょうね。

そんな事態ありえるの?くらいの勢いでしたもん。Uちゃん。

Uちゃんのお陰で無事に魔法の使い方もマスターし、モンスターもちゃんと魔法で倒す事が出来ました!

ちなみに、駆けつけてくれたUちゃん

f:id:sanarindx:20170606191401j:plain

 こんなイケメソです。

お着換えの服もたくさん持ってます。

f:id:sanarindx:20170606191452j:plain

ちょっとイケメンと写真撮りたいから場所を移動しようってので、再び街へ。

ちなみに、フレーム付けたりとか光の調節とかもできるよ!って教えてくれたのでさっそくいじってみました。

f:id:sanarindx:20170606191827j:plain

なかなかいい感じ。f:id:sanarindx:20170606191525j:plain

こうして撮影会してたら、Uちゃんのお友達が来まして…

f:id:sanarindx:20170606191957j:plain

お友達さんがUちゃんに挨拶してるだけなのに、なんだろうこの画ヅラ…すっげぇ孤独感…。

f:id:sanarindx:20170606192152j:plain

しょんぼり…。

 

けど、強く生きるもんwwwwww

 

てな事を楽しんでおりますが、メインクエストとかギルドとかその辺はまだ放ったらかしのままなので、ぼちぼち慣れていきたいと思います。

また面白い画が撮れたらご報告します(*´∀`*)♪

勇者ヨシヒコ 好き♡

お久しぶりです。さなりんです。

最近、dアニメだけじゃなくdTVも契約しまして…

こちらは、月額500円で洋画や邦画ドラマやアニメなどが見放題のサービスです。

洋画目当てで加入したんですが、ふと『勇者ヨシヒコ』の文字が目に入りまして。

さなりんは、役者さんとかに疎いんですが「やさしいカフェオレ」のあの濃いひげの人は山田孝之さんだと知り、ちょっと山田孝之さんに興味があったんでヨシヒコ役の山田さん目当てで見始めました。

ヨシヒコ。普通に見ると格好良いです!///////////

出で立ちは完全にDQですが、5の主人公の格好とは分かってますね。(さなりんは5の主人公が好きです←プレイしてないけど)

予算の少ない冒険活劇という謳い文句ですが、OPはわりとオシャレです。

そしてなぜかゲスト豪華。役者さんに疎いさなりんでも知っている人ばかり出てきました。

しかし何と言ってもその魅力っていうのは、計算しつくされたかのような独特の間とセンスの光る笑い要素です。

あたま空っぽで見始めて、ドンドンハマったさなりんです。

第3シーズンまで一気見したんですがもう一回イチから見ても全然平気そうな勢いですw

 

 

さなりんは特にこの3人が好きです。

f:id:sanarindx:20170602170155j:plain

↑ 勇者ヨシヒコ。

正義感あふれる青年。真面目で実直。魔王を倒すべく旅を続けている。

ただし、頭はだいぶ弱い。

 

f:id:sanarindx:20170602170202j:plain

↑ 魔法使い メレブ

パーティー内ではわりと常識人なところがあり、世間知らずなヨシヒコを窘めることもある。

旅を続けていく中で経験値が着実に貯まって行っているようで、毎回のように新しい呪文を覚える。ただし基本的には使えない魔法である。(例:甘いものが食べたくなる『スイーツ』等)

 

f:id:sanarindx:20170602170206j:plain

↑ 仏。

いきなり天に現れ、ありがたいお告げや助言を勇者一行に授ける。

が、その姿はヨシヒコだけには見えない。(おもちゃのメガネを掛けるとなぜか見える)

ダジャレや一人漫才のような軽快なトークを織り交ぜながら勇者の行く末に光を照らす。

お告げ時、仏が焼き肉を食べている最中に仏の姿が天に映されたりこの仏は4号だったり謎多き仏の世界である。

 

 

 

ちなみに、さなりんは1話は普通な感じで見て2話の冒頭。山賊が襲ってくるところでクスっとなり、OPのあと村に辿り着いたところの下りで大笑い。

そこから本当すごい好きになりました。

 

f:id:sanarindx:20170602170220j:plain

マーニャの村に辿り着いた勇者一行。

 

 

f:id:sanarindx:20170602170233j:plain

その村はガランとしており、村人の姿が見えず…

「誰か居ないか!」と、声を張り上げるヨシヒコ

 

 

f:id:sanarindx:20170602174033j:plain

そしたら慌てて人が出てきました。

f:id:sanarindx:20170602173921j:plain

ヨシヒコ「バツ!!」

f:id:sanarindx:20170602174131j:plain

ヨシヒコ「バーーツ!!」

f:id:sanarindx:20170602174215j:plain

ヨシヒコ「イチ!!!」

f:id:sanarindx:20170602174247j:plain

ヨシヒコ「イチ!」

f:id:sanarindx:20170602174324j:plain

ヨシヒコ「セーーーーフ!!」

f:id:sanarindx:20170602174402j:plain

f:id:sanarindx:20170602174413j:plain

村人「バカなの、お前?静かにしろっつってんの!!!」

 

 

 

もうこの流れがホント好きで。

めちゃくちゃ笑いましたねぇ~。

そのほかにも思わず声を上げて笑ってしまうセリフや会話やヲチが用意されており、さなりんのお友達はみんなコレ好きなんじゃないかな?って思ってます。

 

みなさんもぜひ機会がありましたら勇者ヨシヒコ。

面白いですよ~(*´∀`*)

引っ越しました★

お久ぶりです。さなりんです。

旦那の転勤が決まり、今春引っ越しました。

この時期の引っ越しって本当にお金がバカみたいに掛かりますね~。

旦那の財布からもさなりんの財布からも数々の諭吉さんが飛び立っていきました。

さみしい限りです。また、いつかさなりんの元へと帰ってきて頂きたい。切に願わんばかりです。

さなりんが今頑張って探しているのが、バイト先ですね。

近くて、扶養から外れない条件で良いバイト無いかな~って色々探してます。

専業主婦になれない、ヲタ活にお金をかけるけど正社員ほどたくさん働きたくない自堕落なさなりんですが、ちゃんと条件に合ったところと出会えると信じて探しますよ~!

一度、在宅ワークを探してみたりしたんですがただでさえ団地の上に引っ越して外出といえば車という生活になってしまうのに仕事も家の中となると運動不足に拍車がかかる…なんて結末が丸見えwww

身体動かす系の仕事じゃなくて良いから、せめて何かしらの動きをしたいものです。

何せ、つい先日大阪へ行ったんですが少し歩き回っただけで筋肉痛ですよ。

ふくらはぎが痛むんですよ。

体重が重いせいもあるんでしょうけどね、ちょっとこれは由々しき事態ですわ。

けど、かと言ってウォーキングしたり、マラソンしたりって事はしないさなりんですけども…。(何度も言うようですが、今のお家の周りは坂だらけ。歩けばかなりのカロリー消費できそうですよね)

 

ニコニコ実況者さんの紹介も書きたいんですが、先日「刀剣乱舞ミュージカル~三百年の子守歌~」を観劇してきたので感想っぽいものも書きたい…!

けど時間がたつにつれ記憶も薄れていく…!!

次回の記事はどっちになっているかは、さなりんの記憶にかかっていると言う事で…wwww

はるしげ

続いてのオススメ実況者さんは、はるしげさん。
さなりんがゲーム実況を見るきっかけになった人ですね。

彼の実況は酔っぱらいシリーズが好きでして。
初めて実況動画なるものをちゃんと見たのは、はるしげさんの、

酔っ払った男が、はじめてバイオハザード

www.nicovideo.jp

 

シリーズです。
何て言うか、この人もうダメだ。何とかしないと。
と、何度思ったことか。

そして、視聴者に試されるボリューム調節テクニック!
はっきり言っていきなり絶叫は、当たり前。
なんてたってホラーゲームですもんね。
そして、クリスという主人公をはるしげが操作するんですが、はるしげのヘタレ発言とへなちょこ操作がうまい具合にクリスにマッチしてて、物凄く面白い。

それに、何と言ってもはるしげが何気なく発言する迷言の数々。

知り合いから始まって、インクリボンを預ける生活へと続き、モンゴリアンデスワームはもはや有名過ぎる迷言となってしまいました。

迷言を挙げるだけでもはるしげが面白い人なのは分かるんですが。どことなく応援したくなる雰囲気というか。そいういう雰囲気が好きですね~。

 

バイオハザードは、

CODE:Veronica

も面白かったので是非とも見ていただきたい。

www.nicovideo.jp

クリスの妹が主人公なんですが、クリスへの愛が止まらないはるしげ。

完全にクリス厨ですわ、この人wwww

そしてカプコンは完全に敵wwwwww

CODE:Veronicaは、はるしげがクリスを操作していた頃の迷言もつるっと出てきますからそれがまた楽しいです。

 

そして、はるしげさんの実況でもう一つ好きなのが、

www.nicovideo.jp

FF6のたたかう、魔法禁止実況。
ただ、これはパート99で止まってて(というか、あれはもう詰んでますねwwwww)完結してないのが残念なんですが。
けど、バイオとはまた違った楽しさと、小さい奇跡がたくさん散りばめられておりますのでこれもオススメです。
これを見た後、みなさんシャドウの事を、佐藤と呼びたくなるはず。

オススメな実況

最近RPGゲームの実況をよくみるので皆さんに是非ご紹介したいな。と、思い至りまして記事を書いてます。

飽きっぽく面倒臭がりなさなりんはパーティーゲームくらいしかやる気が起きなくて(パーティーゲームも、友達が来たらやる程度)そんなさなりんの代わりにRPGをしてくれるってのが実況者さんでして!
しかもRPGなんて、攻略本とか見なきゃそんなイベント絶対回収できないじゃない!ってイベントが多いじゃないですか。
しかし、プレイしてる立場からするといちいち調べながら進めるのメンドー(いや、その調べながらプレイするのが醍醐味なんでしょうけど)でっし。
と、思うと実況を観るってのが本当にさなりんにはちょうどよくて(*´∀`*)
ニコ動と出会えてて良かったなぁー。と、つくづく。

そんなわけで、今までみた実況動画の中でもオススメな動画をご紹介したいな~と、思います(`・ω・´)ノ


まず、ここ最近知った動画から…。
FF7の実況を探してこの方にたどり着いたんですが、大当たりでした!
さなりんは、FF7の登場人物くらいは知ってるって感じでゲームは未プレイ。だけど、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENBlu-rayは観たことある!って言う変化球者です。
そして、FF7と言えば有名過ぎるくらい有名な、「更に戦う者達」っていう戦闘曲。
この曲は格好良くてすごく好きで、まぁ、知ったきっかけは通称ドゥドゥドゥペーイの人っていう異名の方の動画なんですけども。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6426890www.nicovideo.jp

今では、歌詞をつけた人の動画の方を良く見に行ってます。(元気が出るんです。本当に)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16161443www.nicovideo.jp


なので、エアリスの行く末とか、ザックスとかのキャラクターは知ってるんですが詳しいストーリーは知らなかったので完結してる実況プレイで縛りナシで普通のストーリーを追う感じなの見たいなっていうのが実況探しの始まりです。
そして出会った、つわはすさん!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18323103?ref=search_key_video&ss_pos=1&ss_id=766688b3-84fd-4fe5-9e3f-1bc306aa5b63www.nicovideo.jp


実況も、既プレイならではのやりこみも、イベント回収も、丁寧です。それになんと言ってもここぞとばかりの場面での粋な編集がまさに神✨
FF7のストーリーってあんなに泣ける内容だったんですね!!
トーリーもすごく味があっていろいろどんでん返しが仕込まれてて、FF7自体が凄く楽しかったです!
けれど、それもやはりつわはすさんの実況だから面白かった!ですね。
本当に彼のイベント回収力と言ったら!
セーブとロードを駆使してめぼしいイベントは全キャラ制覇してくれました!
この選択をしたら、これが見れる。とか、ここでこのキャラを連れていくとこういうセリフになる。とか、丁寧に編集して見せてくれていました。
FF7のように多キャラいて選べるようになっているゲームは、やはり実況者さん本人の好みが出てくるのでここぞというシーンや最終決戦には実況者さんの好きなキャラが優遇されるのが普通で、もちろんつわはすさんも好きなキャラを主に連れまわしていましたがそれでも全キャラを満遍なく見せてくれていました。

んで、FF7を見たから続いてFF8も実況してくれてましたので、もちろん見ました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21318359www.nicovideo.jp

もう…
泣ける…っ!!
はっきり言ってさなりんは、FF7より泣けました。
FF7も泣けたんですよ~。わかっては居てもあのシーンで!
けど、FF8は完全初見でして。
FF8って言ったら、アレでしょ?
Eyes On Meでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=K4U1f5yMvagwww.youtube.com
あとこれも、
全部俺の声の人ので戦闘曲は知ってるわ!www
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3648741
www.nicovideo.jp

って思ってたんですが、全然この戦闘曲出てこないんですよ!
ラグナ編ってのがあるなんて…!
てか、そんなストーリーだったなんて!!
てかEyes On Meそこで流れるの~!?
本当に…、感動っ!
良かったです!

そして、ここまで見たら…FF9も見ますよね~!
つわはすさん、FF9も実況してくれてましたので続けてみましたよー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23681266www.nicovideo.jp

FF9も良いストーリーだった!
エンディングがまた、良かった~。
ジタン君がね、可愛いし格好良い(というか男前)だったなぁ~。
あとビビがね、可愛いんだぁ~。
それにつわはすさんの木綿の錬金術っぷりが面白かったですwwww
チョコボ厨っぷりも凄まじかったwwww
本当天晴れですよ、この人のやりこみようったら!!
あ!もちろんFF9もラスボスの曲だけは知ってました!ドゥドゥドゥペーイの人が歌ってくれてたので!!!(本当この人好きwwww)

そのままの勢いでFF10もやってくれてたら良かったんですがどうやら実況してないみたいなので、FF10だけほかの実況者さんで見始めたんですが、やっぱりつわはすさんが面白い。
FF10のストーリーは個人的にすごく気になってるので、実況自体は見進めていくつもりですが、最後までもつかなぁ~(´・ω・`)

刀ミュ行きまーす!!

11月に、刀剣乱舞ミュージカル 幕末天狼傳をライブビューイングで観に行ったんですが、これまた良すぎて…!

名前で分かるように、新撰組の刀たちが中心の物語だったんですが、新撰組の沖田、土方、近藤の3人がまた良くて!!
刀達の心情も分かりやすい演出でぐいぐいさなりんの心に迫ってきたし、なにより新撰組ってだけで、なんというか先が分かる。にも関わらず刀達が、近藤さん達がそう思って行動してるのね、なんて思っちゃったら本当に泣ける!!
開演前に、刀剣達の写真をグッズ販売で買ってた友達が一部が終わって二部が始まる前の休憩時に「ちょっと新撰組の写真買ってきます」なんて言うくらいwwwww
今、DMMで幕末天狼傳のダウンロードが出来るので気になってる方は是非✨
新撰組刀が好きな方はもちろん、新撰組好きさんも、そして何より蜂須賀好きさんが楽しめます!
蜂須賀がねー、めちゃ可愛いんですわー。
一緒に行った友達の初期刀が蜂須賀くんで、
「私の初期刀が可愛すぎるっ」
って悶えてましたが…。
そーいえば、さなりんの初期刀って誰だっけ?
って、思い返してみたら
歌仙兼定
でしたわ…。
さなりんってば、鶴ちゃん目当てでスタートしたので初期刀とかも全然なにも考えず決めてたので本当に何も思い入れもナクテwwwww
けど、
もしかしたら次の刀ステで、さなりんの初期刀が満を持して愛しさ爆発させてくれるかもなんて期待してます✨
www.marv.jp

そもそも、伊達刀中心っぽいのでそれだけで大満足なんですが!
けど、染ちゃんの鶴ちゃんを見たかったというのが本音かなぁ~。
f:id:sanarindx:20170131150412j:plain
健人くんもかわいくて好きなんですが…!
f:id:sanarindx:20170131150623j:plain

そして、本題。
刀ミュ‼
刀ミュは、まり近が大好きで…!
f:id:sanarindx:20170131114908j:plain
今度の公演にも三日月が出てくれたらさなりん的には凄くハッピーだったんですが、お次は三日月が入り込む余地無さそうなので…。
musical-toukenranbu.jp

けど、今までの公演で加州くんと、三条刀凄く好きになってるので、また石切丸に会えるのは嬉しいですね(*´∀`*)
f:id:sanarindx:20170131114851j:plain
んで!
4月の公演のチケットが当たっちゃったので!
観に行きますよーーー!

今度は前から5列目です‼
それと、19列目の二日連続観劇です❤
楽しみだなぁー!
刀ミュっていったら団扇だよね!
石切丸の団扇作って行こうかなぁ~。
けど、サイトみたら物吉くんも可愛いんだよね~。
この、準備する期間が凄く楽しいよね☺